参加ミュージシャン・バンド

ホーム > アーカイヴス > 第25回の記録 > 参加ミュージシャン・バンド

 

ジャズの名曲をピアノ弾き語りで。今回はテナーサックスのよしこさんをお迎えしてお送りします。
"be"は、古きスタンダードやbebopからコンテンポラリーまで、広いジャンルの曲の中からバンドのカラーにあった曲を情熱をもって演奏しているリズムセクションカルテットです。 それぞれの楽器の織り成すインストゥルメンタルの世界をお楽しみください。
長年のつきあいの仲間です。それぞれ成長しながら、ジャズストリートで再会し、自分たちの音楽を重ね、また次へのステップにしたいと思います。今回はドラムレスなので、心から歌い上げる歌の後ろで、サウンドもしっとりと響かせたいです。
仙台、高槻、横浜、すみだ等、各地のジャズフェスティバルを中心に活動する東京の社会人バンドです。
昨年冬の新潟ジャズストリートに続き2回目のエントリーいたします。
ジャズのスタンダードをメインに若手女性フロント3管を中心に演奏しています。
聴いている方々に楽しんでいただけるよう、一生懸命演奏します。
エリック・クラプトンのアンプラグドを演奏します。
冬がまた来て花びらは散り、雪がすべてを覆い隠すとき微かに聴こえる...アンニュイかつデカダンな弾き語りとJazzyなギターの絡み...それは背徳のボサノヴァ、頽廃へのサウダーヂ...
越後歌姫美女VOとTP・SAXの2TOPのパワフルなブラスサウンドJAZZ。
軽快なスィングリズムを中心にバラードはしっとりと演出します。
大人のムード満載のJAZZサウンドは新潟の真冬の気温を吹き飛ばすと思います。
ギター2本でのインストルメンタルと女性ボーカルを加えて心地よいスタンダード曲を演奏します。
ヴォーカル、ギター、ベースというトリオならではの、シンプル且つ細やかな音楽のディティールをお楽しみいただけたらと思います。
2001年に結成。60年代頃の古き良きラテンジャズグルーヴを大事にしつつ、トロンボーンワンフロントの5人編成というユニークなサウンドで、ジャズスタンダード、ラテンの名曲、サルサなど様々な曲を楽しく演奏しています。
趣向をこらした(ようでわりと普通の)アレンジ、時代の先端(とは無縁)のサウンド、楽しい(はずだがよくスベる)パフォーマンス、カラフルな(安っぽい)衣装で、各方面から大絶賛を受け(ることもなく)活動中です。
賑やかに楽しんでもらえるようなアップテンポの楽曲を中心にスタンダードから新し目のものまで色々網羅します。是非お越し下さい。
ブルースを基調に、オールド・ジャズ、昭和歌謡など様々な音楽に挑戦しています。
サッチモばりのしわがれ声とキュートな女性ボーカルの2人組を、アコースティックのアンサンプルと厚みのあるコーラスが盛り上げ、ハートウォーミングで愉快なステージをお届けします。
ブログ Http://inotch.blog.ocn.ne.jp/

スタンダードナンバーを中心に、大好きなセロニアス・モンクの曲なども盛り込んだ内容でおおくりします。歌とピアノが奏でる「Funnyな世界」をお楽しみください。
ニール・ヤング
私たちは総勢23名という少人数ではありますが,部員のJazzに対する愛はとても大きいと思っています。今年度は吹奏楽コンクールに出場し、金賞をいただくなど、活動の幅を更に広げています。
今回は3年生が引退してから初めてのジャズストですが,皆さんに楽しんでいただけるように,幅広い選曲のプログラムを取り入れました。
ぜひ,B☆Bの演奏を聴きに来てください!!










3管バンドJAZZTET、ピアノに川村さんを迎えて復活しました。スタンダードを中心に演奏します。 
ピアニスト斉藤伸宜のオリジナル曲を中心にジャズ、サンバ、クラブジャズなどの楽しく踊りたくなるジャズを演奏しています。
バンドの大多数を占める華やかな女子ホーン隊の迫力あるテーマパートやアンサンブル、エモーショナル&クールなアドリブソロ、ジャズからサンバまで多彩に表現するリズムパートによるドライブ感のある、なかなか他に類を見ない珍しいタイプのビッグバンドジャズです。
JAZZやフュージョンを演奏しています。しっとりとしたボーカル曲と、軽快なインスト曲をお楽しみ下さい。
ベテランベーシスト永井孝さんを中心に集まったメンバー。
結成後、長く一緒に演奏しているので息もピッタリ。
JAZZYな曲からバラード、変拍子、様々な楽曲にTRYするバンド。
今回はどんな感じでお贈りしましょうか・・、お楽しみに♪
爽やかで清々しい歌声の佐藤弥生と、ソウルフルでエネルギッシュなVocalの佐藤真紀。
対照的な2人のハーモニーとソロで構成されたステージ。
佐藤文孝さん、永井孝さん、目黒与志男さんのピアノトリオと一緒にお贈りします!
今回で6回目のジャズストリートですが、残念ながら事情でこれが最後のステージとなります。
これまでMOTSを応援してくださった皆様に感謝申し上げます。最後の演奏もメンバー全員で頑張りますので宜しくお願いします。
ボサノバ、サンバをガットギター弾き語りのジョアン・ジルベルトスタイルで演奏します。
サッカーW杯も遠い昔。来年のリオデジャネイロ五輪に向け、ボサノバ大流行を信じています。
素敵なパーカッションも是非、お聴きください
ベース伊地知大輔を東京から迎え、ピアノ佐藤直輝、ドラムス篠田道朗という、今回ジャズストリートのために結成したバンド。楠井五月氏に師事し、都内で多くの著名ミュージシャンと共演している実力あるベース、伊地知大輔。クラシックのピアノコンクールで全国最高位の受賞歴がある、佐藤直輝(小学二年)。佐藤直輝の師匠で、言わずと知れた新潟ジャズ界の重鎮、篠田道朗がピアノではなく、ドラムスで参加。三人の接点は、東京高田馬場にあるジャズバー・イントロ。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
ビートルズやExtlemeなどを抜群のハーモニーで演奏します。
2004年に結成、新潟を中心に活動。
ゴスペル音楽のルーツでもある南部アメリカそのものといえる曲やゴスペルヒット曲(コンテンポラリー)、昔から歌い継がれている曲(トラディショナル)、黒人霊歌(スピリチュアル)と幅広く歌っています。

ドブロ・リゾネーターという珍しい楽器を駆使して、デルタ・ブルースを演奏します。
2014年2月に結成
JAZZ、洋楽、POPS、アニソン等、幅広いジャンルのカバー、そしてインスピレーションを感じた音楽には柔軟に向き合い、次々とバージョンアップを続ける今後目が離せない個性派デュオユニット。
結成4年になる3人組の社会人ブルースバンドです!ジャズのルーツと言われるブルースの名曲を中心に演奏します。駅前での演奏も経て、新たなステージに突入します!
ジャズ、アバンギャルド、即興。ジャズの境に向かって、ドラム、ベース、サックス/フルートのトリオで新しいジャズを演奏します。レパートリーは主に60・70年代の「アウト」のジャズバンドの曲(コルトレーン、ドルフィー、デイヴ・ホランド)だが、時々オリジナルの曲とパフォーマンスもやります。是非、聴きにきて下さい。
ジャズやポップスの名曲をピアノ弾き語りで。今回はベースとドラムのお二人をお迎えしてお送りします。
デパペペを演奏します。
南米テイストのジャズ、サンバ、ラテンのグルーヴは一聴あり!!ぜひご覧ください!!
おばんざい・さえとうのギタリスト斎藤弘靖と、ボーカル植木利衣のデュオ。
JAZZ、J-POP、誰もが知っている洋楽など、ジャンルは多岐にわたりますが、2人の解釈とアレンジで親しみやすい楽曲としてお届けします。
リーダー私DEX HONDA(p)と,阿部明の双頭コンボです。
 Jazzオリジナル・スタンダードを中心に,本気でSWINGするバンドを目指して頑張っています。
 特に好きなのは,キャノンボール・アダレイクインテットや,ローランド・カークのグループです。激しく,楽しくSWINGします。よろしく!!
今回で5回目の出演になります。
なんと!ベーシストは4人目⁉︎
今回はニシムラツトムさんが加わり〜どんなサウンドになるのか、お楽しみに。私達色のアレンジ、オリジナル曲も楽しんでいただく予定です!お待ちしています。
 ヴァイオリン、チェロ、ハープ、声楽など多くの仲間達とクラシックのステージを重ねてきたPianoのMiyukiとルネサンス音楽からフリージャズまで様々な音楽を演奏してきたFluteのTakanoが出会って10年。互いに好きな曲を持ち寄り編曲を加え独自の音作りをしています。目指すは心の琴線に響く音です。
50年代のマイルス三管編成でおなじみの名演より、Dear Old Stockholm、Kelo、C.T.A.等。
20代の若手も加わっての"上越のジャズ" 最前線をお楽しみください。
日本でも数少ないアコーディナ(息を吹き込んで演奏する小型のアコーディオン)奏者2人によるユニット『accordinism』。
東京を拠点に活動する川村健と新潟を拠点に活動する田中トシユキによる初のプロジェクトで、ジャズを基調にミュゼット・シャンソン・ボサノバなどを演奏する。
パリの路地裏の石畳を思わせるような郷愁を帯びた音色を心ゆくまでお楽しみ下さい。
ギターリスト3人編成のバンドで、ジャズ、ラテン、ポップス等のスタンダード曲のアレンジからオリジナル曲まで幅広いジャンルを演奏。3人それぞれの異なるルーツとスタイルを武器に他にはないギターだけのアンサンブルを聴かせる。ギブソンジャズギターコンテスト2003バンド部門グランプリ獲得。
http://www.aitguitar.com
ギターリスト3人編成のバンドで、ジャズ、ラテン、ポップス等のスタンダード曲のアレンジからオリジナル曲まで幅広いジャンルを演奏。3人それぞれの異なるルーツとスタイルを武器に他にはないギターだけのアンサンブルを聴かせる。ギブソンジャズギターコンテスト2003バンド部門グランプリ獲得。
http://www.aitguitar.com
新潟では珍しい女性ソプラノサックスをメインフロントとしたスムースジャズバンドです。
ジャズやブラジル音楽を演奏していた新潟市出身椎名まりvo、広島出身荒砂真也gtが2011年に結成。卓越したテクニッックと新世代のセンスで、ブラジル音楽やJAZZを演奏。それらを昇華させた日本語詞によるオリジナル曲は高い評価を得ている。2013年には3rd album「la vie nova」をリリース。柔らかく透明感のある椎名の声は、CMナレーション等にも起用され、女優としてCMなどにも出演。荒砂はジャズギタリストとして全国各地での演奏や、様々なコンピレーションアルバムに参加する等、個々でも活躍中。
アニメのテーマソングやJポップなど様々なジャンルの曲に独自のJAZZ風アレンジを施し、小さなカフェからライブハウス、路上でも演奏活動を行っているアコースティック・ユニット。
ツインボーカルかよ&みほが川村寿男トリオと共にお贈りする楽しいJAZZのステージをお楽しみください。
中越地区で活動するギターとピアノのデュエットです。超絶技巧ギタリスト・さいとうさんの素晴らしい演奏と、リーダー・さえこのこだわりの選曲をお楽しみください。
オリジナルも取り混ぜて、ジャズやフュージョンを演奏します。
Dr.なお・さいとう が創設したイベント用グループが始まり。
命名は Dr.なお の好きなブランデー酒の名前に因む。近年は G.小島 慎二に方向や選曲を任せ、スタンダード曲から実験曲まで幅広く常に挑戦を続けている。
新潟ジャズストリートが大好きな県外ミュージシャンと、ジャズストリートに来てくれる県外ミュージシャンが大好きな県内ミュージシャンが仲良くお送りします。
新潟ジャズストリートが大好きな県外ミュージシャンと、ジャズストリートに来てくれる県外ミュージシャンが大好きな県内ミュージシャンが仲良くお送りします。
バークレー卒業後、長年のNYでの音楽活動を経て、2013年6月に新潟に戻って来たジャズピアニスト野沢美穂さん、幼少からバイオリンを習い、後にギターに転向。18歳で上京し、宮之上貴昭(g)に師事。「宮之上貴昭ジャズギター道場」で多くの生徒を指導し、2014年5月に新潟に戻ってきたギタリスト萩原慧さん、ブルースバンド、ゴスペルクワイア、アカペラコーラスを経て活動中、Lilicoに似てると噂の⁉︎ふくまこづえの歌でジャズスタンダード中心にお楽しみいただきます。

佐渡では朱鷺より貴重と言われている、絶滅危惧種の「ブルーグラスプレイヤー」。
『アイランドグラス(Island Grass)』は佐渡で唯一、ブルーグラスやドーグ(Dawg)ミュージック(ブルーグラスとジャズのクロスオーバーした音楽)、ジャンゴ・ラインハルト、などのジプシースイング系の音楽を演奏しているバンドです。
クラシックの楽器でジャズのスタンダードを中心に演奏しています。
ジャズのようなクラシックのような、ジャンルのクロスオーバーをお楽しみくだされば幸いです。
インストはスタンダードを中心にヴォーカルは男女デュエットをお楽しみください。
J.コルトレーン派の巨匠、故・Ts.太田 幸二グループを引き継いだ B.カメ&G.ケラに、太田氏の晩年より加わった Dr.Nao が参加。そして近年成長著しい P.中林が加わり、新主流派系のサウンドを厚くして今日に至っている。
若い頃に組んでいたメンバー4人と30年を経て、平成21年に4月に再結成をしました。 昨今、ハワイアン系のバンドはめっきり少なくなり寂しい限りです。今回もフラチームのナウパカさんとのコラボで参加させて頂きます。
TeNYテレビ新潟の新潟一番サンデーテーマソング「けやき通り」の作曲者でお馴染みのギタリスト坂井崇人氏をお招きして繰り出されるスタンダードジャズとラテン、映画音楽ジャズアレンジの数々。今回もインストと歌を織り混ぜながら2時間ノンストップで皆様にお届け致したいと思います。
新潟市を中心に活動するブルーグラスバンドです。14年11月、銀座の老舗ブルーグラスライブハウス「ロッキートップ」にも出演!乗ってます!すてきなヴォーカルとアンサンブルをお楽しみください。
夏のJSにて好評を得た「シンガー“ソウル”ライター」小宮陽子が冬のJSにも参加します。
今回はperを加えたカルテットを相棒に従え、スタンダードや洋楽アレンジを中心とした「大人なステージ♡」をお送りします。
ブルージーで心温まる唄声と、シンプルでクリア―な1Hornカルテットのサウンドをドリンク片手にお楽しみ下さい♪
ブルーグラスの名門「関西大学ブルーグラス同好会」のOBが結成したバンドです。ベテランの皆さんの歌と演奏とMC、「これがブルーグラスだ!!」をぜひご堪能ください。新潟初登場!
CMソングも歌っている女子アナ、船尾佳代がヴォーカルに着任。フルートも今回から参加。歌もトークも一段とパワーアップしました。

スタンダードから、ブラジリアンミュージック、J-POP、映画音楽などジャンルにこだわらず「いい曲」を気楽に楽しんでいただければ幸いです。音楽が好きな方、是非気軽におでかけください。
バンド名には「サンバ」とありますが、やっているのはボサノバ中心。
その他ジャズやポップスもちらほらと。平均年齢高めの7人組です。
サンバクワトロホームページもありますので是非のぞいてみてくださいな。

http://www.geocities.jp/bnqkm129_0711/index.html
プレーヤー、指導者、サウンドクリエーターと相変わらず達者な篠田。いぶし銀の森下コルトレーン。
ジャンルを吹き飛ばすボイス野ノ村。3人で歌心と遊び心溢れるサウンドを奏でます。See you then!

フリービーWebsite
http://www.freebee8.com/
ジャズスト唯一、「ショーロ」専門グループです!ショーロはジャズより古く19世紀からブラジルで演奏されてきて、サンバやボサノヴァの土台となった器楽。
ブラジル音楽共有のサウダージ(郷愁に近い言葉)、即興とリズムの楽しさ、そして美しさを表現するべく集まった、フルート、クラリネット(兼パンデイロ)、7弦ギター×2、カヴァキーニョの5人が懸命に(ちと難しい!)演奏します。今回はエジンバラでゆったりとお聴きください。
高校の同級生である田中聡、庭野宏樹による男性アコースティックデュオで、普段はジャズ、ボサノバ、ポップス等のスタンダードを中心に演奏しています。ここ数年来、新潟ジャズストリートのステージではマンダムズやベルネイルのメンバーの参加により、迫力ある演奏と深みを増したコーラスをお楽しみ頂いています。
マヌーシュスイング(ジプシージャズ)のスタイルを中心として、
アコースティックでスイングする音楽を演奏しております。
新旧のジャズスタンダードにオリジナル曲も交えながら構成します。
よろしけれお越しください。
アメリカンミュージックの源流、アパラチア山脈にルーツを持つトラディショナルでシンプルなバラードを堪能してください。この音楽を新潟で聴ける幸せ!おすすめです!
ブルーグラス
実力派ヴォーカリストの清水貴和子と吉村京花の2人が、大人から子どもまで幅広く親
しめる音楽をとヴォーカル・ユニットを結成。全国でライブ活動展開中。スタンダード
からオリジナルまで、アカペラも織り交ぜたエンターテイメント性の高いライブには
定評がある。内部から沸きあがる大地のエネルギーのように、生き生きとした音楽を奏
でる。2010年2月CD「あら!いいんじゃな〜い?!」発売。
http://www.fossam.com/
実力派ヴォーカリストの清水貴和子と吉村京花の2人が、大人から子どもまで幅広く親
しめる音楽をとヴォーカル・ユニットを結成。全国でライブ活動展開中。スタンダード
からオリジナルまで、アカペラも織り交ぜたエンターテイメント性の高いライブには
定評がある。内部から沸きあがる大地のエネルギーのように、生き生きとした音楽を奏
でる。2010年2月CD「あら!いいんじゃな〜い?!」発売。
http://www.fossam.com/
1973年新潟で初めてブル-グラスバンドとして活動を始めました。
それから今日までにメンバ-の入れ替え、新メンバ-の加入等があり
現在に至っています。我々の平均年齢60歳、テクニックは有りませんが、唯一の自慢が女性ボ-カルです。十分に楽しんで下さい。

本業はベジ(八百屋さん)とモンク(お坊さん)の二人による、20代の若手ジプシージャズギターデュオです。ジプシースイングジャズを中心にソウルやラテンの曲などを織り交ぜて東京にて活動しています。
懐かしい聞き覚えのある洋楽を、ギターの弾き語りで。

主に新潟で音楽活動をしている気の合った仲間達が、ジャンルを問わない肩のこらないカジュアルなコンサートを、という事で年に数回演奏しています。
ミルフィーユという名前は、30代から50代までの様々な世代のメンバーが、色々な楽器で音楽をケーキのミルフィーユの様に織込み皆様においしく味わっていただきたいという思いでネーミングしました。
柏崎市出身で「見砂直照と東京キューバンボーイズ」でコンガを演奏していた増田功さんによって1980年に結成されました。
サルサからラテンスタンダードまで幅広いレパートリーを持ち、6人〜12人という変幻自在な編成で新潟県各地のイベントに出演しております。
当日はたくさんのサルサナンバーを取り揃えて皆様をお待ちしております。
みんなで飲んで踊って楽しくやりましょう!

リバーサイドジャズバンド は昭和54年に新潟市内在住のアマチュアのミュージシャンたちが集まって結成したトラディッショナルジャズバンドで、これまで数多くのジャズフェスティバルや新宿・神戸・新潟ジャズST.などのイベントに出演して、皆さんと音楽を楽しんで参りました。
古き良き時代のデキシーランドジャズ、特に素朴なニューオリンズジャズをお楽しみ下さい。  

リバーサイドジャズバンド は昭和54年に新潟市内在住のアマチュアのミュージシャンたちが集まって結成したトラディッショナルジャズバンドで、これまで数多くのジャズフェスティバルや新宿・神戸・新潟ジャズST.などのイベントに出演して、皆さんと音楽を楽しんで参りました。
古き良き時代のデキシーランドジャズ、特に素朴なニューオリンズジャズをお楽しみ下さい。  
華麗衆という何やら臭そうな響きのおじさんバンド ぐっとこらえて、温かく成長を見守ってあげて下さい。まずは聴いてのお楽しみ!
どうぞ お誘い合わせて お出かけ下さい。
「日本の女性ピアニスト100人」選出され、4枚目のリーダーズアルバムも高く評価されているジャズピアニスト外山安樹子のピアノをFeatし、想いを歌に昇華する吉川ナオミ、歌心溢れるプレイが光る若林修一&上野公一のベテランコンビが真冬に贈る熱い生ジャズ!!
FMケントのジャズ番組で新潟のジャズを啓蒙、自身も東京や関西と活動の幅を広げている吉川ナオミの歌を中心に、ジャズ専門誌でも評価の高い外山安樹子のオリジナルナンバーを交えたステージ。メロディアスで洗練された「1音で恋に落ちる」ピアノに、新潟誇るベテランリズムセクション息のあった演奏をお楽しみください。
東京理科大学モダンジャズグループのOBと現役メンバーで活動しています。今回初参加です。スタンダードやジャズの名曲を、楽しくエネルギッシュに演奏します!!
今回出演するメンバーはかなり以前より継続
しているメンバーです。
主な活動範囲は、定例ライヴ「ジャズ喫茶スワン」(第5土曜日)、新潟ジャズストリート(第1回から24回まで連続出演)、その他イベントに年間10回くらい出演しています。
26年2月に当バンドのCDをリーリースしましたが、これが,これまで大きな目標となっていました。26年以降の目標は、音楽性的な面でより成長したいと思っているところです。
わたしたちは、新潟県内では珍しい、高校生によるジャズ、ビッグバンドです。サッカーJリーグ、アルビレックス新潟の応援や、新潟ジャズストリートへの参加、養護学校、老人ホームなどへの訪問演奏、地元商店街、新潟市内でのイベントなど、年20回以上の演奏活動を行っています。感謝の心を大切にし、いつも「全力」で演奏します。応援をよろしくお願いします!
わたしたちの活動はブログでも紹介しています。そちらもご覧下さい。
http://keiwagakuen-kigakubu.blogspot.com/
キッチュで可愛いアコーデオン女子とJazzボサ両刃ガットギター弾きの変体Duoが奏でる映画音楽やクラシック、タンゴやジプシー音楽は、ヨーロピアンな香り満載、結構楽しめます。
詳細Blog http://blog.goo.ne.jp/jazzkitei/
私たちは県立高校唯一のジャズバンドとして活躍しています。現在、部員は48名で毎日楽しく活動しています。演奏レベルは決して高いとはいえませんが、私たちらしいジャズを精一杯演奏します。温かい目と耳で楽しんでいただけたらうれしいです。
結成以来Horn/G/B/Perという小音量編成に女性Voを迎える親しみやすいステージングで県内各地で活動しています。
今回も癒し系の歌姫Chiekoを迎えました。円やかなバンドサウンドと柔らかな歌声で、冬の柳都に温もりをお届けします♪
名古屋・東海地区をはじめ新潟から関西・四国まで活動しているトリオです。スタンダードを中心に大胆な中にも繊細さを感じていただける演奏を心がけております。新潟ジャズストリートも5年になりますので、そろそろ常連バンドの仲間入りができたかな、と感じております。今回は新メンバーも加え、夏とはまた違った演奏をお楽しみいただけるように致します。よろしくお願いします!
高島田孝之トリオHP  http://www.wb.commufa.jp/tttrio/
名古屋・東海地区をはじめ新潟から関西・四国まで活動しているトリオです。スタンダードを中心に大胆な中にも繊細さを感じていただける演奏を心がけております。新潟ジャズストリートも5年になりますので、そろそろ常連バンドの仲間入りができたかな、と感じております。今回は新メンバーも加え、夏とはまた違った演奏をお楽しみいただけるように致します。よろしくお願いします!
高島田孝之トリオHP  http://www.wb.commufa.jp/tttrio/
珠玉のスタンダードナンバーを、ドラムレスですっきりした室内学的編成でしっとりとお届けします。
東京理科大学ジャズ研究会OBによる熱い演奏をお届けします。
クラシックピアニストとジャズシンガーのコラボ。心に響く演奏で優雅なひと時を。
昨年の夏のジャズストリートと同様にインストを中心にスタンダードソングを
コンテンポラリー&アバンギャルドにアレンジしたものを演奏します。
東京のジャズシーンで活躍中の現旧の(若)楽団在籍者と新潟出身のメンバーを向かえた
新潟(若)楽団とご一緒に音宇宙の散歩をしませんか。
新潟ジュニアジャズオーケストラでは、ジャズやアンサンブルに興味のある子供たちを募集しています。新潟ジャズの明日を切り開く次世代のプレーヤーたちがこのオーケストラから巣立っていくことを願っています。
世界初のクラリネット1本による路上ライブを初め、「東京人物画」で取り上げられた後、東京都江東区の「KOTO街かどアーティスト」オーディション合格を始めライブハウス及びイベント等でも活動の後、昨年4月までぷちFM897すみだリヴァーで「あなたとスイングタイムス」という番組のパーソナリティーとしても活動。
名が示す通り、県北は村上市でボサノバの楽曲を演奏しているアマチュアのグループです。ギター弾き語りの佐久間純平をレギュラーメンバーに、他地元村上のアマチュアミュージシャンがイレギュラーに参加して演奏活動をしています。レパートリーには、ボサノバのスタンダードナンバーをはじめ歌謡曲や洋楽ポップスなどをボサノバ調にアレンジしたものがあります。
新潟の街に、アーリー'60sの王道クインテットサウンドをお届けいたします。今回は名古屋方面で活躍中のベーシスト、林香奈を迎え、新潟の冬に華を添える趣向です。
リコーダーを用いた楽曲(Take Five他)や、スティング、ビリー・ジョエル、ビートルズ、シンディ・ローパー、オリビア・ニュートンジョン等洋楽のカバー・・・などなど、各メンバーの得意なものを出し合って構成しますので、多彩な内容で楽しめると思います。歌がメインのバンドです。ソロ・ボーカリスト2名(男女)とコーラス1名(男)いるので、3人のハーモニーもぜひお聴きください。
東京で活動しておりますピアノトリオです。
柏崎出身、星野徹君のオリジナルナンバーとハードバップなナンバーをお届けします。
山形県民を中心とした社会人バンドです。冬のジャズストリート向けにリズム隊を再編成しました。ヴィブラフォンとトロンボーンの一風変わった組み合わせのフロントを、バックのアラサーピアノトリオが自由奔放にかき回します。
今回のジャズストリート参加を皮切りに、ジャズの町新潟を拠点として末永く活動していく予定です。全員個性豊かなキャラです。
中山芳博(b):新潟ジャズ界のベテランベーシストの1人。
阿部伸也(ds):今後の活躍が期待される若手プレーヤー。
日垣勉道(p):幼少の頃よりピアノに目覚め、ジャズ、クラシックの両方弾きこなす貴重な逸材。
室岡紀子(mc):のりが良いので、愛称のりちゃん。
八木ブラザーズでおなじみの八木敬之(ts)と、都内各所で大活躍中の阿部泉(b)と西尾研一(ds)、著名アーティスト作品参加の重鎮今泉泰樹(p)、コンボやビックバンドで活動中の坂本美緒子(Tp)という超強力面子が集結しました。
また新潟で演奏できることを楽しみにしています
スタンダードジャズを中心に演奏させて頂きます!
バンド名 メンバー(パート)

Pearl&よしこDUO

Pearl(vo,p) よしこ(ts) 

"be"

中山幸子(p) 小松原崇(g) 中山芳博(b) 菅原亮介(ds) 

4℃

山崎英夫(g) 尾崎利彦(p) 西沢茂世(ds) 高橋秀像(b) 矢川倫代(vo) 

AYAKO's Friends Trio

AYACO(vo) 古寺静(b) 石塚来夢(p) 

AloneTogether

小林正朗(g) 岡田保紀(b) 川田一雅(vo) 原聡(ds) 藤原彩乃(p) 

Anam Wind(アナム・ウインド)

高橋一馬(ハンマーダルシマー) 折原直樹(フィドル,ブズーキ) 飯田博之(コンサテーナ) 浅野トシロウ(イーリアン・パイプ) 外島ヒロオ(バウロン) 福田(フィドル,ホイッスル) 長谷川裕二(g) 安澤未咲(fl,picc) 

Birds of a feather

佐々木裕里(french horn) ちゃみ(as) 冨士田紗季(bs) 吉田圭(p) 三宅真介(b) 高橋翼(ds) 

Blend

中村行善(vo,g) 小田睦(vo,g) 遠山勝(vo) 太田勝(b) 斎藤玲子(vo,per) 藤田明(ds) 

Blueswalk

門倉純一(ts) 吉沢雄治(g) kusapy(p) 花澤崇(b) 松沢英明(ds) miyako(vo) 

Bossa Demais (ボサ・ジマイス)/山形

Mello(g,vo) Kitti 横倉(g) 

CAN$JAZZ BAND

小池孝男(tp) 大橋正樹(as) 笹川真司(key) 大内邦男(b) 桜井国栄(ds) 大坂かよ(vo) 

CHANCE ENCOUNTER

南雲麻美(as) 水口かずみ(p) 東聡志(b) 猪股光則(ds) 

Cap Brothers

横山義和(g) 上田修平(g) ミナト洋子(vo) 

Caramel Moon

大波洋子(vo) 小松原崇(g) 五十嵐誠(b) 

ChicagoBlues67

伊藤博之(vo,g,harp) 井上潤(g) 原田崇(b) 藤田尚生(ds) 

Club De Bonco Latin Boppers/東京

市島美恵子(tb) 吉田敦(p) 河村洋(b) 義光真誠(conga) 笹間竜司(timbales) 

CoolGroove

遠藤哲徳(ts) 遠藤文雄(g) 倉島庸裕(b) 癸生川耕平(as) 斎藤有希(tp) 鈴木雄太郎(ds) 上野由紀子(key) 

DEEP BLUE/福島

井上悟(vo,hca) 井上久恵(vo,per) 海老名洋一(g,cho) 桜田剛(b,cho) 秋山匡志(ds) 

Enigma & 矢川 倫代

長沢好宏(sax) ケラ佐藤(g) 尾崎利彦(p) 東聡志(b) 本間克範(ds) 矢川倫代(vo) 

Funny

大波洋子(vo) 中山幸子(p) 

Harvest

山田賢樹(vo,g) 清水貴弘(vo,g) 神林和幸(vo,b) 

IKARASHI B☆B JAZZ

河内友稀乃 石山純 田中玲奈 増村円花(tp) 高橋芙紀 高橋美海 小野里実(tb) 鈴木美音 星千宙 渡辺凪紗 鈴木流斗 荒井麗穂 古俣結夏 佐藤綾音(sax) 古俣愛希 大塚麻衣 津森和音(cl) 五十嵐聖花 酒井恵梨香(fl) 牧野優花(euph) 湯浅茉彩(p) 吉田愛美(ds,cl) 吉川雄矢(ds) 

IN TO THE ARENA

遠藤亮(g) 笠原宙(b) 鍋谷聡(ds) 

JAZZTET

松田俊秋(ts) 大湊信忠(tp) 岩橋克芳(tb) 川村寿男(p) 小出満秋(b) 遠藤幸雄(ds) Liezel(リゼール)(vo) 

JUST FINE DAY

遠藤亮(g) 斉藤伸宜(p) 未定(b) 池田万由子(ds) 小林香奈子(cl) 山崎智美(fl) 萩野谷昌彦 中川洋子 (tp) 青野佳子 吉井ミキ(as) 大江真奈美 上野彩音(ts) 相場あゆみ(bs) 室橋みどり(tb) 

Lovely Morning

サトコ(key) ゆうま(g) ジュン(b) さとし(ds) ザッシー(vo) なみ(vo) 

MAKI& 永井孝トリオ

佐藤真紀(vo) 永井孝(b) 佐藤文孝(p) 富山勝博(ds) 

MAKI&YAYOI with 佐藤文孝トリオ

佐藤真紀(vo) 佐藤弥生(vo) 佐藤文孝(p) 永井孝(b) 目黒与志男(ds) 

MOTS Jazz Standards

鈴木幹久(vo) 若林修(p) 山崎隆(b) 栄森明(g) 佐野佳子(sax) 石井琢磨(ds) タミー(per) 

Maffins

伊藤学(g,vo) 佐藤晃(b) 阿部伸也(ds) 原浩二(tp) 

NBボッサ

能登宏(vo,g) ぼん子(per) 

Naoki Trio

佐藤直輝(p) 伊地知大輔(b) 篠田道朗(ds) 

Neighborhood

斉藤新一(vo,g) 藤原章郎(vo,per) 高橋道昌(vo,g) 

Niigata Gospel Choir

片桐晴海(コンダクト) 名古屋slim (p) クワイア(約30名) 

Niigata Southside Blues Band

工藤俊樹(vo,dobro) 渡辺功美(vo,g,リゾネーター) 

ONE SHOT ONE KILLING

Robin(vo) 斉藤伸宜(key) 

One Coin Blues Band

小田切渉 (vo,g) 石橋康治(b) 円谷圭一(ds) 

Out To Lunch!

櫻井國栄(ds) 堤慎介(b) デイビッド・テイシェイラ(ss,fl) 

Pearls

Pearl(vo,p) 堤真介(b) 佐藤龍哉(ds) 

Purple Bamboo

永井雅史(g) 永井丈椰(g) 保苅聡(b) 平和也(ds) 

RENA&yossyグループ

RENA(vo) yossy(sax) 峰崎芳樹(tp) 福谷誉樹(tp) 乳久保研二(tb) 星牧人(p) 福田伸也(g) 藤島博幸(b) 川井正隆(ds) 

RENA&yossyグループ

RENA(vo) yossy(sax) 峰崎芳樹(tp) 福谷誉樹(tp) 乳久保研二(tb) 星牧人(key) 福田伸也(g) 藤島博幸(b) 川井正隆(ds) 

RENA&yossyグループ

RENA(vo) yossy(sax) 峰崎芳樹(tp) 福谷誉樹(tp) 乳久保研二(tb) 星牧人(p) 福田伸也(g) 藤島博幸(b) 川井正隆(ds) 

SALVADOR

佐藤亮(g,vo) 太鼓屋 素浪人(ds) MADARANUKO(per) 

Swing So Sweet

斎藤弘靖(g) 植木利衣(vo) 

THANKS(サンクス)

阿部明(as) 門倉純一(ts) DexHonda (p) 陣内達弘(b) あたかみのる (ds) 

TKplus

ふくまこづえ(vo) 小松原崇(g) 池田知華子(p) ニシムラツトム(b) 菅原亮介(ds) 

Takano&Miyuki (タカノ&ミユキ)/福島

Takano(fl,altofl,bassfl) Miyuki(p) 

U-BOAT

小池孝男(tp) 佐野佳子(as) 岡田正博(ts) 笹川真司(p) 岡田保紀(b) 内山ニ夫(ds) 

UM Jazz Sextet

梅山英行(tp) 五十嵐紀彦(sax) 田原由香里(trb) 榎勝利(g) 坂井己規(b) 倉田洸幸(ds) 

accordinism

川村健(accordina,piano) 田中トシユキ(accordina,accordion,piano) 

ait guitar trio(エーアイティー ギタートリオ)/大阪

筒井裕之(g) 浅沼毅一(g) 鷲尾一夫(g) 

ait guitar trio(エーアイティー ギタートリオ)/大阪

筒井裕之(g) 浅沼毅一(g) 鷲尾一夫(g) 

ashiknep hum

砂川ヤスコ(ss) 渋谷幸助(g) 渡辺紗江子(p) 丸山太一(b) 青木広大(ds) ゲスト:佐藤隆雄(sax) 

l'avion(ラヴィオン)/東京

椎名まり(vo) 荒砂真也(g,他) 

stink of attachment

池田知華子(p) 水落晶彦(g) 伊藤哲(ds) 清野亮(b) 

おばんざい

佐藤隆雄(sax,cl) 斎藤弘靖(g) 渡辺俊春(ds) 

かよ&みほ+川村寿男トリオ

大坂かよ(vo) 小竹美穂(vo) 川村寿男(p) 坂井寛(b) 遠藤幸雄(ds) 

さえとう

斎藤弘靖(g) 小出紗重子(p) 

さとみトリオ

地濃里実(p) 横尾則夫(b) 間雅明(ds) ゲスト:大脇裕一(EWI,sax) 

でぃがでぃなエチゴ

斉藤勇 (シタール) 福井智弘(タブラ) 

なお・さいとう&ザ・コルドン・ブルー

小島慎二(g) 篠田道朗(p) 亀田幸典(b) なお・さいとう(ds) 

ひつじ

小出紗重子(p) 辻啓介(b) ゲスト:辻恭子(vo) 

ひつじ

小出紗重子(p) 辻啓介(b) ゲスト:辻恭子(vo) 

ふくまこづえ&野沢美穂DUO

ふくまこづえ(vo) 野沢美穂(p) 萩原慧(g) 

アイランドグラス(ISLAND GRASS)

磯野正博(mandolin,vo) 飯田徹(g,vo) 吉田寿男(g) 野村秀雄(fidle) 中井均 (b) 

アンサンブル・ファンタジア

折原直樹(vln) 大石航(cell) 酒井美智子(fl) 佐藤麻理(p) 

ウェンズ

星野吉一(as) 原久郎(p) 斉藤孝二(b) 原聡(ds) 川田一雅(vo) 織田知恵子(vo) 

カメ・ケラ・バンド

KERA(g) 中林明子(p) 阿部国男(b) なお・さいとう(ds) 

クール・ナイツ&K+ナウパカ

堀道夫(steel-g) 伊川景(p) 高岡美津夫(uk) 片桐弘(g) 吉岡冨美雄(b) ナウパカ新潟校(フラ) 

クライムアップ澁谷知里&坂井崇人

坂井崇人(g) 澁谷知里(vo) 濱田道子(key) 星野真紀子(as,ss) 佐藤結梨恵(fl) 齋藤徹(tp,flh) 今井純一(b) 杉原誠(ds) 佐藤富栄(per,ds) 

グラスピッカーズ

戸貝純夫(g) 間道夫(banjo) 山田清孝(mandolin) 西方信夫(dobro) 

コミ & The FOUR ROSES

小宮陽子(vo) 古沢和良(cor,flh) 伊藤邦晃(g) 堤真介(b) 原澤麻耶(per) 

サザンマウンテンボーイズ

小寺博一(banjo) 小谷真司(mandolin) 中井均(g) 中井加津子(mandolin) 松尾直(mandolin,fiddle) 

サンチョメ

船尾佳代(vo) AKIKO(fl) 二野宮徹(per) 井上耕栄(tb) 牧野史行(g) 

サンバクワトロ

アツシ(m) タカシ(b) ヒサシ(g) ヨーコ(vo) ミナコ(cg) スミコ(fl) リュウイチ(per) 

ザ・フリービー

篠田道朗(p) 野ノ村のりこ(vo) 森下清(ts) 

シェガンサ

岡田正博(fl) 田中トシユキ (cl,pandeiro) 黒田隆彦( 7-strings gt) さとうえみ( 7-strings gt) 岡田保紀 (cavaquinho) 

シルバービーズ

田中聡(vo) 庭野宏樹(vo,g,key,regorder) バルカン坂爪(vo,key) コーダ高元(g) ダカーポ野本(sax) テヌート斉藤(tp) 大島彩香(b) まっちゃん(ds) 

ジャズマヌーシェット

加賀ヒロツグ(g) 中野コウイチ(g) 長井クニオ(b) 田辺モトハル(per) 小林マリア(vo) 

スイングハード・ジャズオーケストラ

真柄幸治 松田俊秋 星野吉一 貝谷正彦 坂爪陽子(sax) 大湊信忠 金子和夫 土田初美 小林要三(tp) 小川邦之 松村明彦 天野健司 山崎正広(tb) 海老紀美子(p) 齋藤孝二(b) 石井尚哉(ds) 小竹美穂(vo) 

ディセンバー

渡辺尚登(g) 渡辺美枝子(g) 

ファイブ・ストリングス・バンド

松澤博(banjo) 西方信夫(g) 山田清孝(mandolin) 

フォッサマグナ/東京

清水貴和子(p,vo) 吉村京花(vo) 

フォッサマグナ/東京

清水貴和子(p,vo) 吉村京花(vo) 

ブルーグラス セトラーズ(Bluegrass Settlers)

山本史朗(mandolin,vo) 片野栄(g,vo) 山田信治(dobro,vo) 渡辺克巳(banjo,vo) 大関伸行(b,vo) 

ブルーノート・ジャズオーケストラ

渡辺憲司 長田正明 荒木修 久保宏司 清水俊助 新保弘子(sax) 白原光明 細木紀克 吉武穂高 中林直毅 穂苅良隆 小林信康(tp) 吉田茂人 土田克雄 中村勝 小林真依 田辺徹 (tb) 細木久美(p) 吉田悟(g) 星一成(b) 加藤健一(ds) 

ベジモンク (ジプシージャズギターデュオ)/東京

三間洸宇(ジプシーギター) 萩原カズアキ (ジプシーギター) 

ベルネイル

クレッシェント鈴木(vo) テヌート斉藤(tp) リット坂爪(key) コーダ高元(g) ダカーポ野本(sax) アテンポ遠藤(b) インテンポ松本(ds) ゲスト:鎌倉克行(vo) 

ホテルマン沖津

沖津正(vo,g) 

ミルフィーユ

伊奈るり子(cl) 大越玲子(per) 倉澤桃子(マりンバ) 北村さや花(fl) 真水京子(tp) 藤田佳奈(p) 

ラテンマニア・ザ・サルサ

増田功(cga) 会田健(bgo) 五十嵐弘之(per) 猪股光則(per) 道見慎司(b) 岩井直行(p) 吉武穂高(tp,cho) 穂苅良隆(tp) 中林直毅(tp) 中村勝(tb) 土田克雄(tb,cho,MC) 

リバーサイド・ジャズバンド

風間晶世(cl) 木下敏一(tp) 山田洋一(tb) 田中丈士(bj) 遠藤純(p) 伊藤譲一(b) 宮尾益尚(ds) 木藤将也(ds) 森朋子(トントン)(vo) 

リバーサイド・ジャズバンド

風間晶世(cl) 木下敏一(tp) 山田洋一(tb) 田中丈士(bj) 遠藤純(p) 伊藤譲一(b) 宮尾益尚(ds) 木藤将也(ds) 森朋子(トントン)(vo) 

阿部泰比古グループ

阿部泰比古(as) 大竹一利(g) 古屋敷剛(p) 石綿亮(b) 内山二夫(ds) 吉田睦(vo) 

伊地知晋平カルテットfeaturing小野アイカ/東京

伊地知晋平(ts) 楠直孝(p) 土田耕一(b) 西尾研一(ds) 小野アイカ(g) 

伊藤博昭カルテット+土屋由紀

伊藤博昭(p) 真柄幸治(as) 堤真介(b) 佐野郁雄(ds) 土屋由紀(vo) 

音食華麗衆

荒木修(sax,vo) 鵜川一寛(g) 青木尚(b) 勝又正直(p) 未定(ds) 

外山安樹子グループ Feat.吉川ナオミ

外山安樹子(p) 上野公一(b) 若林修一(ds) 吉川ナオミ(vo) 

吉川ナオミJazz Friends &外山安樹子

吉川ナオミ(vo) 外山安樹子(p) 上野公一 (b) 若林修一(ds) 

吉田睦&yossyグループ

吉田睦(vo) yossy(sax) 峰崎芳樹(tp) 福谷誉樹(tp) 乳久保研二(tb) 星牧人(key) 大竹一利(g) 渡辺貴行(b) 内山二夫(ds) 

吉田睦With Sekt

吉田睦(vo) 阿部泰比古(sax) 渡辺貴行(b) 佐藤文孝(key) 小山日出樹(g) 川井正隆(ds) 坂西麻里子(cho) 渡辺和茂(cho) 

久保田尚子カルテット/東京

久保田尚子(as) 伊丹智史(p) 堺理人(b) 崔學詠(ds) 

君英夫クワルテット+星とよ子

君英夫(p) 仲村徹(g) 中野仁(b) 長谷川道夫(ds) 星とよ子(vo) 

敬和学園高等学校 Jazz Hornets

総勢(40名) 

月のカケラ/山形

Uko(accor) 季亭(g) 

県立新発田高校ブラスバンド部

樋口可奈(バンマス) 内藤遥(部長) 総勢(48名) 

古沢和良カルテット with Chieko

古沢和良(cor,flh) 伊藤邦晃(g) 小林克人(b) 二野宮徹(per) 織田知恵子(vo) 

古町ジャズバンド

Moody田中(vln) 本田功一(tp) 上野由紀子(key) チョッパー.S(b) 鍋谷聡(ds) 

高島田孝之トリオ+1/名古屋

高島田孝之(p) 古川真帆(b) 中村仁美(ds) 池野浩之(tp) 

高島田孝之トリオ+1/名古屋

高島田孝之(p) 古川真帆(b) 中村仁美(ds) 池野浩之(tp) 

細木&東 plays standards

細木紀克(tp,fgh) 東聡志(b) 

三人会

梅山英行(tp) 榎勝利(g) 角谷文明(b) 

市川裕也クインテット/東京

市川裕也(ts) 林至(g) 川村健(p) 堺理人(b) 北澤誠(ds) 

酒井英男クインテット

酒井英男(as) 西沢英世(bs) 原久郎(p) 前田和夫(b) 内山二夫(ds) 

小田美紀子Duo & 清水桃子

小田美紀子(p) 角谷文明(b) 清水桃子(vo) 

新潟(若)楽団+AYACO/東京

AYACO(vo) 若松孝(ts) 楠直孝(p) 土田耕一(b) 新谷芳勇(ds) 

新潟ジュニアジャズオーケストラ

総勢(20名) 

仁多見悦子&野沢美穂Duo

仁多見悦子(vo) 野沢美穂(p) 

石附直己カルテット

石附直己(ts) 古屋敷剛(p) 岡田保紀(b) 菅原亮介(ds) 

千葉スイングタイムス/千葉

高橋浩司(cl) 

村上ボッサクラブ

佐久間純平(g,vo) 大平克也(ds) 

大野商店音楽隊

大野卓也(tb) 岩橋克芳(tb) 小林正郎(g) 川村寿男(p) 小出満明(b) 星山裕興(ds) 大坂かよ(vo) 

中丸雅史クインテット / 愛知・三重・滋賀

長瀬良司(tp) T.K(ts) 中丸雅史(p) 林香奈(b) 林宏樹(ds) 

長沢好宏クインテットwith 真弓

細木紀克(tp) 長沢好宏(sax) 細木久美(p) 阿部国男(b) 本間克範(ds) 真弓(vo) 

庭野リコーダー with フレンズ

庭野宏樹(recorder,g,p,cho) 田中聡(vo,g,b) 鈴木奈津子(vo) 飯野健広(g) 大越玲子(per) 

田中利佳Trio/東京

田中利佳(p) 星野徹(b) 大石憲明(ds) 

冬用コルセッツ/山形

小柴慎(vib) 井上琴絵(tb) 奥山浩己(p) 小幡卓哉(b) 行方基朗(ds) 

日垣勉道トリオ+1

中山芳博(b) 阿部伸也(ds) 日垣勉道(p) 室岡紀子(vo) 

入江實クインテット

入江實(ds) 中山芳博(b) 栗原悠祐(p) 佐野佳子(as) デイビッド・テイシェイラ(ss,fl) 

八木敬之スペシャルクインテット/東京

八木敬之(ts) 坂本美緒子(tp,flh) 今泉泰樹(p) 阿部泉(b) 西尾研一(ds) 

文田けい子&水口かずみトリオ

文田けい子(vo) 水口かずみ(p) 南雲麻美(as) 古寺静(b) 

文田けい子&水口かずみトリオ

文田けい子(vo) 水口かずみ(p) 南雲麻美(as) 五十嵐誠(b) 

文田けい子&水口かずみトリオ

文田けい子(vo) 水口かずみ(p) 南雲麻美(as) 古寺静(b) 

旅するメロディー

ジャッキー(g,vo) ケニー(g) ライアン(b) チャン・ヘイヨー(per)