参加ミュージシャン・バンド

ホーム > アーカイヴス > 第27回の記録 > 参加ミュージシャン・バンド

 

新潟市出身椎名まりvo、広島出身荒砂真也gtが2011年に結成。独特なセンスで、ブラジル音楽やJAZZを演奏。

一度聴いたらまた聴きたくなる、強いメッセージが込められた日本語詞によるオリジナル曲も高い評価を得ている。
2015年9月にはalbum「Pickles」をリリース。
柔らかく透明感のある椎名の声は、CMナレーション等にも起用され女優としてCMなどにも出演。
荒砂はジャズギタリストとして全国各地での演奏や、様々なコンピレーションアルバムに参加する等、個々でも活躍中。
A7ボーカルセッションで知り合った歌仲間でお送りする懐かしいメロディーの数々。幅広い世代の方にお楽しみ頂ける選曲でお待ちしております
仙台、高槻、横浜、すみだ等、各地のジャズフェスティバルを中心に活動する東京の社会人バンドです。
昨年冬の新潟ジャズストリートに続き3回目のエントリーいたします。
ジャズのスタンダードをメインにフロント3管を中心に演奏しています。
聴いている方々に楽しんでいただけるよう、一生懸命演奏します。
エリック・クラプトン
スタンダードナンバーをオシャレに、そしてちょっぴり風変わりな雰囲気でおとどけします。ゆっくりと流れて行く雲のように、いろいろな心の情景を奏でられたら・・・と思います。
ジャズスタンダードを中心に、楽しい演奏を披露します。インストもありますが、メインのボーカルにご期待ください!
TP・SAX・TBの3TOPのパワフルなブラスサウンドJAZZBANDです。
軽快なスィングリズムを中心にバラードはしっとりと大人の演出をします。
ムード満載のJAZZサウンドは新潟の真冬の気温をHOTにするでしょう。
:冬のジャズストリートでは、韮澤ご夫妻とご一緒させていただくことになりました。
なので、ChicagoBlues67+(プラス)。
どのような化学反応が起こるのか?演奏する私たちも楽しみにしています。乞うご期待!
結成して14年目になる、ラテンジャズコンボ。1960年頃の昔ながらのラテンコンボスタイルでトロンボーンの「洗練されていないサウンド」をコンセプトに演奏を続けています。
ジャズスタンダード、ラテンの名曲を中心に、キューバの曲、サルサの曲などを加え、ラテン音楽に縁のない方も親しみを持っていただけるよう、コミカルなパフォーマンスも入れながら楽しく演奏しております。
コンテンポラリー・ジャズをやっているバンドです。いつもより人数は少ないですが、いつもどおりのアップテンポの楽曲を中心にスタンダードから最近の曲まで演奏させて頂きます。ノリノリな楽曲をお求めの方!是非お越し下さい。
ブルースを基調に、オールド・ジャズ、昭和歌謡など様々な音楽に挑戦しています。

サッチモばりのしわがれ声とキュートな女性ボーカルの2人組を、

アコースティックのアンサンプルと厚みのあるコーラスが盛り上げ、

ハートウォーミングで愉快なステージをお届けします。

5年ほど前から、地元いわき市、都内などで演奏活動中です、伊藤直子は、鍵盤ハーモニカ&リコーダのユニット“ピアリコ”を主宰しながら、シャンソンの伴奏ピアニストとして活動中。かただ新一はジャズ研卒業後、アマチュアジャズ活動を継続、自己のカルテットで定期的にライブ演奏を続けている。Duo三昧は、PAなしの生音にこだわり「その時その場で生まれる音」を大切にしたいと思っています。
ニール・ヤング
一昨年は、新潟県アンサンブルコンテストやソロコンテスト、水辺の音楽会などに参加して、活動の幅を広げてきました。
今年度は、6月に行われた西区「暮らしっく広場」コンサートに出演し、多くの方々から好評をいただきました。
現在、1・2年生で部員数22名と少人数ではありますが、これからも五十嵐中学校ならではの活動を展開していけるように、部員一同で力を合わせて努力を重ねていきたいと思います。今日演奏する曲目は、毎年恒例のプログラムに加えて、初めて挑戦する曲も取り入れてみました。お楽しみいだだければ嬉しいです。
女性3人のゴスペルグループ。長岡のジョイフルスプリングゴスペルクワイアのメンバーにより2010年に結成された。トラディショナルからコンテンポラリーまで幅広い年代のゴスペル音楽を中心に歌っている。新潟県内各地のイベントや自主LIVEなどで活動中。
ピアノは新進気鋭の若手ピアニストの名古屋スリム。
新潟市内を中心に活動しているジャズやサンバ等を中心としたビッグバンドです。2009年にSoul Mojarという名前で結成し、2014年にJUST FINE DAY!に改名しました。ジャズからロックやスカのイベントまで幅広く活動する珍しいビッグバンドです。思わず踊りたくなるような音を目指して精進しています。是非聴きにきてください!
ヴォーカルが入っているけれど,「歌の伴奏」ではなくメンバー全員で音楽をつくることがKAZUTAKENORIのコンセプト。当たり前かもしれないけれどそれが難しく,それが楽しい。スタンダード中心の選曲ですが,一ひねりしたアレンジもお楽しみください。
東京理科大学ジャズ研OBで構成されたバンドです。
普段から一緒に演奏しているメンバーによる「部室のようにリラックスした空間」を提供いたします。
爽やかで清々しい歌声の佐藤弥生と、ソウルフルでエネルギッシュなVocalの佐藤真紀。
対照的な2人のハーモニーとソロで構成されたステージ。
佐藤文孝さん(p)永井 孝さん(b)目黒与志男さん(ds)と一緒に楽しいステージをお贈りします! 
ベーシスト永井孝さんを中心に集まったメンバー。
前回のジャズストリートから、真柄幸治さん(アルトサックス)が加わり、
ヴォーカル&カルテットの編成で、よりパワーアップ!
JAZZYな楽曲をベースに、様々な楽曲にTRYするバンド。
今回はどんな感じでお贈りしましょうか・・、お楽しみに♪
ボサノバをガットギター弾き語りのジョアン・ジルベルトスタイルで演奏します。すべてポルトガル語で歌います。今回は、聞きなじみのある曲をたくさん演奏したいと思います。
いよいよ、リオデジャネイロ五輪が近づいて来ました。ボサノバ大流行を信じています。素敵なパーカッションも是非、お聴きください。

久しぶりのトリオです。
長くジャズや演奏に親しんで来たメンバーですので、それぞれの思いが交錯する中、どんな演奏になるか楽しみです。
ゴスペルは、その成り立ち故にキリスト教と切り離す事は不可能な音楽です。
練習で聖書の話が出る事もありますがクリスチャンである必要もありません。
現在メンバーのほとんどはクリスチャンではなく、純粋にゴスペルの音楽としての魅力に惹かれ活動しています。
私たちは、ゴスペルの素晴らしさに触れ、多くの方にゴスペルの魅力を伝えるため歌い続けています。
新潟ナンバーワンのブルースバンドを目指してます。連続出場を今年も続けます!オールドなブルースからジャズまで頑張ります!
http://youtu.be/kIxc6f-VuAc


Out To Lunch! = ジャズ、アバンギャルド、即興。ジャズの境に向かって、ドラム、ベース、サックス/フルートのトリオで新しいジャズを演奏します。レパートリーは主に60・70年代の「アウト」のジャズバンドの曲(コルトレーン、ドルフィー、デイヴ・ホランド)、時々オリジナルの曲とパフォーマンスも演奏します。是非、聴きにきて下さい。
今回は素晴らしいピアニストの楠直孝さんにピアノをお任せして、のびのび歌わせて頂こうと思います。サックスの西本康朗さん、ギターの宇田大志さんも新潟に来る機会の少ない素晴らしいミュージシャンなので、お聴き逃しなく!

南米テイストのアグレッシヴなサウンドをお楽しみください!ラストはゲストに新潟ジャズシーンで活躍するドラマー、鍋谷聡を迎えてのドラムバトル!お楽しみに!
David・Sanborn&Marcus・Millerのナンバーを中心にJazzy&Funkyなステージをお届け致します。
寒い冬をHotに盛り上げてまいりましょう!

スタンダードからオリジナルまで演奏します。
福島県を中心に活動しています。
jazz organメインのカルテットとして活動をしています。
http://youtu.be/4Xg4VpqH2bw
サイモン&ガーファンクル
ジャズのみならず、邦楽や洋楽を私たちらしいアレンジでお届けします。
お酒がおいしくなる音楽を奏でます。
2011暮れにvo渡辺直子を中心として結成され、ジャズ喫茶SWANにて名乗りを上げたTHETASTE(テイスト)。遊び心ある選曲とアレンジ、スィンギーな演奏が持ち味だが、今回はいつになく正統派アプローチをしている。OBAVO直子の爆笑トークもお見逃しなく。
あぽろんの音楽講師3人で結成したRock,Blues寄りサウンドのバンドです。
当日はバイオリンも加わったゴージャスなサウンドをお届けします。
http://yuji-hasegawa.com/
「金曜のジャズ」、「日本の歌百選」、高原ホテルで毎月定期演奏。
全国各地の音楽祭やジャズフェスに参加。
独自の編曲を加えたレパートリーは三百曲以上。
目指すは心の琴線に響く音です。
今回、バスフルートや二百年以上前のフルートも携えて新潟に参ります。
オリバー・ネルソンの代表作「ブルースの真実(The Blues and the Abstract Truth)のスコアを入手しましたので、全曲演奏いたします。
この滅多に無い機会を是非お楽しみください!
ギターリスト3人編成のバンドで、ジャズ、ラテン、ポップス等のスタンダード曲のアレンジからオリジナル曲まで幅広いジャンルを演奏。3人それぞれの異なるルーツとスタイルを武器に他にはないギターだけのアンサンブルを聴かせる。ギブソンジャズギターコンテスト2003バンド部門グランプリ獲得。
http://www.aitguitar.com
ギターリスト3人編成のバンドで、ジャズ、ラテン、ポップス等のスタンダード曲のアレンジからオリジナル曲まで幅広いジャンルを演奏。3人それぞれの異なるルーツとスタイルを武器に他にはないギターだけのアンサンブルを聴かせる。ギブソンジャズギターコンテスト2003バンド部門グランプリ獲得。 http://www.aitguitar.com
新潟市出身椎名まりvo、広島出身荒砂真也gtが2011年に結成。独特なセンスで、ブラジル音楽やJAZZを演奏。

一度聴いたらまた聴きたくなる、強いメッセージが込められた日本語詞によるオリジナル曲も高い評価を得ている。
2015年9月にはalbum「Pickles」をリリース。
柔らかく透明感のある椎名の声は、CMナレーション等にも起用され女優としてCMなどにも出演。
荒砂はジャズギタリストとして全国各地での演奏や、様々なコンピレーションアルバムに参加する等、個々でも活躍中。
都内や横浜の老舗ジャズクラブにレギュラー出演、また地方公演も定期的に行っております。
ジャズスタンダード中心で、アコースティックなサウンドをお届けしております。
他に、BossaやFunkアレンジのナンバーなども取り入れています。
新潟方面では、今まで演奏の機会がありませんでしたので、今回、演奏の機会を頂けましたら大変嬉しく思います。
https://youtu.be/hpmvr3o3zY8

都内を中心に活動するメンバーが、心を込めて新潟の街にジャズの演奏をお届けします。
私たちは、大阪のバンドです。jazzや、よい音楽をこよなく愛し、スタンダードナンバーのアレンジを考え、たくさんの人が、楽しめるjazzをめざしています。バンドの一人一人は個性的で、音楽に対する気持ちは、とても、前向きです。結成は今年ですけど、春には高槻ジャズや、先日金沢ジャズストリートに、参加させていただき、以降も、泉の国ジャズストリート、、倉敷ジャズストリートに、参加させていただく予定となっております。新潟のジャズストリートを通じて、音楽の幅を広げていけるよう、がんばりたいです。
普段はそれぞれバラバラに活動している3人です。
初めて組んでみたユニットです。ガーシュウイン
を数曲、他に何が飛び出すか、本人たちもまだ何が
起こるか分かっていませんが(笑)、とりあえず出発〜。
乞うご期待。
ジャズのスタンダード曲を中心に、シンプルで楽しく温もりある演奏を目指して活動しているバンドです。よろければお越しください。
新潟でインド音楽を演奏しております。詳しくはでぃがでぃなエチゴで検索してみてください( ´ ▽ ` )ノ
「名は体を表す」の通り、新潟でスタンダードジャズを愛する5人のメンバーが集まりました。
奏でる音は誰もが「耳覚えのある馴染み深い曲」をベースにちょっとお洒落に、ちょっとスパイシーに、、、
初めてジャズを聴く人から、愛ジャズ家まで、心地良い音場空間をお届けします。
『アイランドグラス(Island Grass)』は佐渡で唯一、ブルーグラスや
ドーグ(Dawg)ミュージック(ブルーグラスとジャズのクロスオーバーした音楽)、
ジャンゴ・ラインハルト、などのジプシースイング系の音楽を演奏しているバンドです。

結成40年のB.Bです。毎年の定期コンサートには、日本を代表するジャズミュージシャン
(Tb:向井滋春、As:マルタ、Vo:中本マリ等)をゲストに招いてコンサートを行う。1996年には、
Cl:北村英治とTb:ビル・ベリーが主宰のインターナショナルジャズパーティに出演。1999年には、ベトナム文化庁の招きでハノイでTs:中村誠一とコンサートを行う。今年、9/17(土)PM6:00〜新潟市音楽文化会館でTp:エリック・ミヤシロをゲストに迎えて、40周年記念コンサートを行う予定です。
クラシックの楽器を使ってジャズのスタンダードを演奏します。
クラシックのようなジャズのような、少しだけ優雅な空間をお楽しみいただけると幸いです。
インストはスタンダードを中心にヴォーカルは男女デュエットをお楽しみください。
若い頃に組んでいたメンバー4人と30年を経て、平成21年に4月に再結成をしました。
昨今、ハワイアン系のバンドはめっきり少なくなり寂しい限りです。今回もフラチームのナウパカさんとのコラボで参加させて頂きます。
新潟・長岡の30代が集まったグループです。ジャズスタンダードから

ポップスや唱歌など、ジャンルレスに良いと思う歌を、ジャズのフィルター

を通して演奏します。ぜひ聴きに来て下さい。

ブリブリのハードなジャズを指向しています。
ローランド・カークの曲や、キャノン・ボールアダレイ5の曲など、スィングしまくるコアなバンドを目指しています。

「音楽は楽しく、明るく」をモットーにスタンダード、ジャズ、映画音楽、ボサノヴァを演奏しています。
アナウンサー船尾のトークも聞きどころ。寒い冬、暖まりながら一緒に楽しんでもられれば嬉しいです。
バンド名には「サンバ」とありますが、やっているのはボサノバ中心。
その他ジャズやポップスもちらほらと。平均年齢高めの7人組です。
サンバクワトロホームページもありますので是非のぞいてみてくださいな。
http://www.geocities.jp/bnqkm129_0711/index.html
19世紀後半に生まれたショーロ音楽の造りは欧州の伝統的なクラシックサロン音楽風。
それがブラジルやアフリカのエッセンスと混ざり、更にJAZZの洗礼を受けて見事に開花した。あのサンバやボサノヴァだってショーロの子供。そして2016年、オリンピックの舞台はまさにそのショーロの生まれた街です! 新潟の地で唯一、ショーロ専門に追及するシェガンサ。今回はメディアシップの広い空間でご覧ください。
2015年夏「カフェ りんく」へお越しいただいた皆様、ありがとうございます。


今回も新潟ジャズヴォーカル界のニューフェイス・酒井まどかさんを迎え、
夏の五目味的演奏とは趣向を大きく変えた、ボサノヴァ、ラテン風味中心な演奏をお届けする予定です。
スムースジャズを中心にファンキーでノリのいいサウンドをお届けします。
繊細で美しく世界観のある演奏を目指すデュオ。
スタンダード、ポピュラー曲のカバーなど織り交ぜて演奏します。

バンド名は、鳥が会話するようにさえずるイメージから。

田中のヴォーカルを中心に、スタンダードジャズ(2〜3)、スティング(1)、ビリージョエル(1)、ビートルズ(6)、リコーダー曲(1)等、演奏します(カッコ内はだいたいの曲数)。ハーモニーの練習をがんばっています。リコーダーソロはTake5をやります。よかったら、お越しください。よろしくお願いします。
実力派ヴォーカリストの清水貴和子と吉村京花の2人が、大人から子どもまで幅広
く親
しめる音楽をとヴォーカル・ユニットを結成。全国でライブ活動展開中。スタンダード
からオリジナルまで、アカペラも織り交ぜたエンターテイメント性の高いライブには
定評がある。内部から沸きあがる大地のエネルギーのように、生き生きとした音楽を奏
でる。2010年2月CD「あら!いいんじゃな〜い?!」発売。
http://www.fossam.com/

実力派ヴォーカリストの清水貴和子と吉村京花の2人が、大人から子どもまで幅広く親しめる音楽をとヴォーカル・ユニットを結成。全国でライブ活動展開中。スタンダードからオリジナルまで、アカペラも織り交ぜたエンターテイメント性の高いライブには 定評がある。内部から沸きあがる大地のエネルギーのように、生き生きとした音楽を奏
でる。2010年2月CD「あら!いいんじゃな〜い?!」発売。
http://www.fossam.com/
ジャズシンガー&ベーシストとクラシックピアニストの コラボ!! 忙しい日常からホッと一息。 jazz & Classic で心に潤いはいかが?皆様のお越しをお待ちしております。
ラテンマニアのメインピアニスト 岩井直行と、その心地よい低音でお客様を魅了するベーシスト角谷文明。そして、スタンダードからラテンまで、豊かな表現力を備えたボーカリスト清水桃子。この3人の奏でる音色に、心温まる時間をあなたに。皆様のお越しをお待ちしております。

柏崎市出身で「見砂直照と東京キューバンボーイズ」でコンガを演奏していた増田功さんによって1980年に結成されました。
サルサからラテンスタンダードまで幅広いレパートリーを持ち、6人〜12人という変幻自在な編成で新潟県各地のイベントに出演しております。
当日はたくさんのサルサナンバーを取り揃えて皆様をお待ちしております。
みんなで飲んで踊って楽しくやりましょう!

臭そうな響きのおじさん、結構本気です。若者のサポートを得て、バップにスウィングジャズに突き進んでおります。スタンダードソング中心です。
果たしてスウィング出来るのか? ぜひ聴いてみてください。
暖かいご支援ご指導よろしくお願いします
福島県いわき市の某企業に勤務する(自称)ジャズメンの先輩後輩に、ドラマー(保護者会長)の片平を加えれば完成。
スタンダード・ポピュラー系のカバー・オリジナル等のレパートリーでジャズフェスを巡る「お祭りカルテット」。
50年代西海岸系を愛するサックス、コンテンポラリージャズを嗜好するピアノ、どっちもいけるベースとドラムを混ぜた結果、調和が取れているようないないような、まあなんかオシャレ風な雰囲気を醸し出している体のサウンドになっております。
東京理科大学モダンジャズグループのOBから成るバンドです。スタンダードナンバーを中心に、ジャズの名曲を楽しく演奏します。
夏のジャズストリートでは、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。冬は「絆」をテーマに、ツインボーカルでお届けしたいと思います。またどうぞご来場ください。
高校生によるジャズ、ビッグバンドです。サッカーJリーグ、アルビレックス新潟の応援や、新潟ジャズストリートへの参加、養護学校、老人ホームなどへの訪問演奏、新潟市内でのイベントなど、年20回以上の演奏活動を行っています。新潟にゆかりのデューク・エリントンを中心に、感謝の心を大切にし、いつも「全力」で演奏します。応援をよろしくお願いします!わたしたちの活動はブログでも紹介しています。こちらもご覧下さい。
http://keiwagakuen-kigakubu.blogspot.com/
わたしたち敬和学園大学Jazz Questは、昨年4月から活動を開始した新潟で唯一の学生ビッグバンドです。バンド名が「ジャズの探求」であるように、ジャズを愛し、楽しみ、真摯にビッグバンドジャズを追求したいと願っています。新潟の名誉市民であるDuke Ellington を中心に、極力アンプを使わない、アコースティックバンドとして、生音の迫力を追求し、将来は山野のビッグバンドコンテスト出場を目標にしています。新潟に在学する、大学生、専門学校生はどなたでも参加出来ます。ぜひ一緒にジャズを探求しましょう!

「パリミュゼットシャンソンボッサノーヴァジプシースゥイングジプシールンバラテンジャズ童謡歌謡曲全部足して×(イタリア製アコーディオン+日本製ガットギター)×出羽桜×十四代×蕎麦×だだちゃ豆×つや姫×ひっぱりうどん×ラーメン激戦区=月のカケラ音楽玉手箱!ナンダソレ?」
一昨年の冬JSで好評だったシンプルな編成=HornとGによるDuoに再度挑戦します。またゲストVoには柔らかな唄声が特徴の植木利衣を迎えました。
スタンダードを中心にPOPSアレンジなども含めた
親しみやすいステージをお楽しみ下さい。
結成以来Horn/G/B/Perという小音量編成に女性Voを迎える親しみやすいステージングで県内各地で活動しています。今回はまったり系?の新人歌姫ヒトミを迎えました。柳都に流れる暖かなバンドサウンドと「気だるい」歌唱の対比をお楽しみ下さい。

東海地区を中心に関西から新潟まで広く活動しております。
トリオ+1の名前を今回は好評のトロンボーン松末千佳をメインにしたカルテットの名前に変え、
初めてJSに参加のドラムを加えてお届けします。http://tttrio.jp/index.html
三人のオッサンが奏でる珠玉のジャズ・スタンダードをお楽しみください。
昨年の夏のジャズストリートと同様にインストを中心にスタンダードソングを
コンテンポラリー&アバンギャルドにアレンジしたものを演奏します。
東京のジャズシーンで活躍中の現旧の(若)楽団在籍者と新潟出身のメンバーを向かえた
新潟(若)楽団とご一緒に音宇宙の散歩をしませんか。

豊かな情操と協調性を養うこと,地域に学び,地域に役立とうとする郷土愛の精神を養うことを目的として10歳から19歳のティーンズが楽しく活動しています。第2と第4日曜日13:00〜17:00東区プラザ2Fで練習しています。初心者大歓迎です。まずは見学に来てください。

私たちは県立高校唯一のジャズバンドとして活躍しています。現在、部員は55名で毎日楽しく活動しています。演奏レベルは決して高いとはいえませんが、私たちらしいジャズを精一杯演奏します。温かい目と耳で楽しんでいただけたらうれしいです。
ジャズのスタンダードを中心にボーカルとピアノのDUOでおおくりします。
また野沢美穂(P)トリオのCDの中から、オリジナルナンバーを含むソロ演奏も披露します。

東京で活躍中のサックス奏者、西本康朗が、'15ジャズギターコンテスト準優勝者、宇田大志を引き連れて新潟に初登場します。スタンダードナンバーからファンキーナンバーまで、この日のための特別バンドで、アツく、そして、時に繊細にお届けします!
世界初のクラリネット1本による路上ライブを初め、「東京人物画」で取り上げられた後、東京都江東区の「KOTO街かどアーティスト」オーディション合格を始めライブハウス及びイベント等でも活動の後、昨年4月までぷちFM897すみだリヴァーで「あなたとスイングタイムス」という番組のパーソナリティーとしても活動。
都内を中心に活動しております。今回は(も?(笑))ハードバップ(Tadd Dameron、Cannonboll Adderleyなどなど)、と、私田中利佳オリジナルナンバーをお届け致します。
ピアノトリオという編成ですが、盛り沢山で参ります。宜しければ是非!」
やあ、みんな。今年もMuffinsの季節がやって来たぜ。
夏のジャズストリートではエアコンの故障で会場が暑い中、私たちの演奏を熱心に聴いて頂きありがとうございました。
中山芳博(b) 新潟ジャズ界のベテランベーシストの一人。
阿部伸也(ds) 今後の活躍が期待される若手プレーヤー。
日垣勉道(p) 幼少の頃よりピアノに目覚め、ジャズ、クラシックの両方弾きこなす貴重な逸材。 2016年もクラシックストリート演奏予定です。

       

新潟県内ホテルや県外各種イベントに出演多数。スタンダードジャズ,ラテン,フュージョンを得意とする。ギタリスト坂井はテレビ新潟のテーマ曲なども手掛ける作曲家でアレンジヤー。ソフトにもメタリックにも奏でるスペインなどは必見の価値あり!是非お越しくださいね。
バンド名 メンバー(パート)

l'avion/東京

椎名まり(vo) 荒砂真也(g)

5 colors

野ノ村のり子(vo, p, pianica) Pearl(vo,p,fl) 大野健(vo,p) 永井美津子(vo) シェル(vo) 篠田道朗(b)

9th Block Score

南雲麻美(as) 水口かずみ(p) 東聡志(b) 猪股光則(ds)

AloneTogether

小林正朗(g) 岡田保紀(b) 原聡(ds) 岡田靖(p) 川田一雅(vo)

B-LOOP

加藤 直樹(as) 荒井和真(g) 金子央(b) 鍋谷聡(ds)

Birds of a feather/東京

冨士田紗季(as) 田中聡美(as) 三宅真介(ts) 吉田圭(p) 白井悠一(b) 本田学(ds)

Blend

中村行善(vo,g) 小田睦(vo,g) 遠山勝(vo) 太田勝(b) 斎藤玲子(vo,per) 藤田明(ds)

Blue Clouds

大波ようこ(vo) 田中トシユキ(p) 上野公一(b)

Blueswalk

門倉純一(ts) 吉沢雄治(g) kusapy(p) 花澤崇(b) 松沢英明(ds) miyako(vo)

Bossa Demais/山形

Mello(g,vo) Kitti 横倉(g)

CAN$JAZZ BAND

小池孝男(tp) 田辺俊一(ts) 佐野佳子(as) 岩橋克芳(tb) 笹川真司(p) 堤真介(b) 櫻井国栄(ds)

ChicagoBlues67+

MUZMI (vo) 韮澤裕一(p) 伊藤博之(vo) 井上潤(g) 原田崇(b) 藤田尚生(ds)

Club De Bonco Latin Boppers/東京

市島美恵子(tb) 吉田敦(p) 河村洋(b) 義光真誠(conga) 笹間竜司(timbales)

Cool Groove

上野由紀子(key) 遠藤哲徳(ts) 遠藤文雄(g) 倉島庸裕(b) 鈴木雄太郎(ds)

DEEP BLUE

井上悟(vo,hca) 井上久恵(vo,per) 海老名洋一(g,cho) 桜田剛(b,cho) 吉成実(ds)

Duo 三昧/福島

伊藤直子(p) かただ新一(ts)

HALF NOTE

三鈷美香(p) 田中学(b) 内山ニ夫(ds)

Harvest

山田賢樹(vo,g) 清水貴弘(vo,g) 神林和幸(vo,b) 大倉宏司(ds)

IKARASHI B-B JAZZ

総勢(22名)

JSGsisters

Satomi Hiromi Mito(vo) 名古屋スリム(key)

JUST FINE DAY!

遠藤亮(g) 斉藤伸宜(p) 渡辺洋子(b) 池田万由子(ds) 田村香菜子(cl) 山崎智美(fl) 萩野谷誠彦(tp) 青野佳子(as) 相場あゆみ(as,bs) 大江真奈美(ts) 上野彩音(ts) 室橋みどり(tb)

KAZUTAKENORI

Noriko(vo) Dex本田(p) 荒井武浩(g) 上野公一(b)

KozMiRay

ふくまこづえ(vo) 野沢美穂(p) 大越玲子(per)

Kozetto

ふくまこづえ(vo) 荒井和真(g) 井上潤(g)

Legacy of Spiral Steps/東京

林至(g) 石渡雅裕(p) 大橋明(b) 市川康雄(ds) 市川裕也(ts)

Look to the sky

細木紀克(tp) 細木久美(p) 東聡志(b)

MAKI&YAYOI with 佐藤文孝トリオ

佐藤真紀(vo) 佐藤弥生(vo) 佐藤文孝(p) 永井孝(b) 目黒与志男(ds)

MAKI&永井孝4

佐藤真紀(vo) 永井孝(b) 真柄幸治(as) 佐藤文孝(p) 富山勝博(ds)

NBボッサ

能登宏(vo,g) 大越玲子(per)

Neco Trio

古寺静(b) 渡辺忍(ds) 石塚来夢(p)

Nightmares'

M<(vo) 池田知華子(key) 斉藤隆由 (g) 清野りょう (b) 大平克也(ds)

Niigata Gospel Choir

片桐晴海(コンダクト) Nagoya Slim(バンドマスター,p) 35名(コーラス)

One Coin Blues Band

小田切渉(vo,g) 石橋康治(b) 円谷圭一(ds) テツ田沢(key)

Out To Lunch!

桜井国栄(ds) 堤真介(b) デイビッド・テイシェイラ(ss,fl)

Pearl&Friends

Pearl(vo) 西本康朗(sax) 楠直孝(p) 宇田大志(g) 小林克人(b) 佐藤龍哉(ds)

SALVADOR

佐藤亮(g,vo) 本間一秀(b) 素浪人(ds) ゲスト:鍋谷聡(ds)

SMS(Sanborn・Miller・Session)バンド

大橋正樹(sax) 堀尾隆(b) 過足薫(key) 永井隆太(g) 轡田芳広(ds) Guest: A J & R☆MaKo(vo)

SWING BY ジャムセッション

栗原悠祐(p) 藤島博幸(b) 青木広大(ds)

Satomi Trio

地濃里実(p) 横尾則夫(b) 間雅明(ds)

Soul Sauce/福島

佐藤シンペイ(org) 御子柴アキヒコ(sax) 佐久間タケヒコ(ds) Sea(vo)

Spring Line

磯田和弘(vo,g) 伊藤勇夫(vo,g)

Swing So Sweet

斎藤弘靖(g) 植木利衣(vo)

TASTE

渡辺直子(vo) ふくだよしこ(ts) 渡辺ヒロユキ(g) 海老紀美子(p) 斎藤孝二(b) 佐藤龍哉(ds)

Tacet

長谷川裕二(vo,g) Tom(b) 青木広大(ds) 折原直樹(vln)

Takano&Miyuki/福島

Takano(fl) Miyuki(p)

The Freebee

野ノ村のり子(vo) 篠田道朗(p) 森下清(ts)

The Mojo

渡辺カツシ(vo) 篠田道朗(p) 小島慎二(g) 野々村のり子(pianica) 森下清(ts)

U-BOAT

小池孝男(tp) 佐野佳子(as) 岡田正博(ts) 笹川真司(p) 岡田保紀(b) 内山ニ夫(ds)

UM Jazz Octet

梅山英行(tp) 飯田麻美(as) 五十嵐紀彦(ts) 田原由香里(tb) 伊佐治哲司(p) 榎勝利(g) 坂井己規(b) 倉田洸幸(ds)

ait guitar trio/大阪

筒井裕之(g) 浅沼毅一(g) 鷲尾一夫(g)

ait guitar trio/大阪

筒井裕之(g) 浅沼毅一(g) 鷲尾一夫(g)

ashiknep hum

砂川ヤスコ(ss) 渋谷幸助(g) 佐藤有貴(p) 清野リョウ(b) 澤口和夫(ds) ゲスト:佐藤隆雄(sax)

cross talk

水橋清吾(sax) ちはる(p)

l'avion/東京

椎名まり(vo) 荒砂真也(g)

micco group/東京

下村瑞枝(vo) 若林稔(p) 西本康朗(sax)

night owl/東京

前川和也(fl) 三ツ橋良太(b) 有吉拓(ds) 山根れい子(p)

uptwon jazz unit/大阪

畑中康之(ds) 仲川仁志(g) 高井淳(p) 上田昌利(b) 矢倉則子(vo)

wa ! project

さとうあいこ(vo) 地濃里実(p) 三国岳彦(アコーディオン他)

あぽろんず

笠原大仙(fiddle) 堀井善道(vo) 豊岡和重(steel-g) 遠藤三雄(g) 大内邦男(b) ジョージ・エドワーズ(ds)

かよまつ+川村寿男トリオ

大坂かよ(vo) 松田俊秋(sax) 川村寿男(p) 坂井寛(b) 遠藤幸雄(ds)

たまゆら

中野功一(g) 佐藤晃(b) 田辺元治(per) 金子百合恵(key)

でぃがでぃなエチゴ

斉藤勇(シタール) 福井智弘(タブラ)

どジャズメッセンジャーズ

渡辺直子(vo) 中林明子(p) 萩原慧(g) 古寺静(b) 若林修一(ds)

なお・さいとう&ザ・コルドン・ブルー

篠田道朗(p) 小島慎二(g) 亀田幸典(b) なお・さいとう(ds)

アイランドグラス(ブルーグラス)

磯野正博(mandolin,vo) 飯田徹(g,vo) 吉田寿男(g,vo) 野村秀雄(fiddle)

アップビートジャズオーケストラ

中村明人 鈴木秀樹 石附直己 田辺俊一 藤崎泰(sax) 井上誠司 マーク・マリン(tb) 大島将則 和泉潔 小池孝男 宮村真弓(tp) 笹川真司(p) 原敬介(g) 大内邦男(b) ジョージ・エドワード(ds) RENA(vo)

アンサンブル・ファンタジア

酒井美智子(fl) 折原直樹(vln) 大石航(cell) 佐藤麻理(p)

ウェンズ

星野吉一(as) 原久郎(p) 斉藤孝二(b) 原聡(ds) 川田一雅(vo) 杉本知恵子(vo)

エニグマ

長沢好宏(sax) ケラ佐藤(g) 尾崎利彦(p) 田中学(b) 本間克範(ds) 矢川倫代(vo)

オープンマイク

 

カメ・ケラ・バンド

KERA(g) 中林明子(p) 亀田幸典(b) なお・さいとう(ds)

クール・ナイツ&K+ナウパカ

堀道夫(steel-g) 伊川景(key) 高岡美津夫(uk) 片桐弘(g) 吉岡冨三雄(b) ナウパカ新潟校(フラ)

クシェロコパ

小出紗重子(p) 堤真介(b) 鍋谷聡(ds) 堤愛子(vo)

グラスピッカーズ(ブルーグラス)

戸貝純夫(g,vo) 間道夫(banjo) 山田清孝(mandolin,vo) 西方信夫(dobro,g) 石黒一徳(b)

サザンマウンテンボーイズ(ブルーグラス)

小寺博一(banjo,vo) 小谷真司(g,vo) 松尾直(mandolin) 中井均(b,vo)

サンクス

阿部明(as) 門倉純一(ts) dex本田(p) 田中学(b) あたかみのる(ds)

サンチョメ

船尾佳代(vo) akiko(fl) 井上耕栄(tb) 牧野史行(g)

サンバクワトロ

アツシ(md) タカシ(b) ヒサシ(g) ヨーコ(vo) ミナコ(cg) スミコ(fl) リュウイチ(per)

シェガンサ

岡田正博(fl) 田中トシユキ (pandeiro, cl) 黒田隆彦( 7-strings gt) さとうえみ(7-strings gt) 岡田保紀(cavaquinho)

ジャズテット

松田俊秋(ts) 大湊信忠(tp) 岩橋克芳(tb) 川村寿男(p) 坂井寛(b) 遠藤幸雄(ds) 大坂かよ(vo)

スイート・パンプキン&酒井まどか

原浩二(tp) 永井隆太(g) 池田知華子(key) 佐藤晃(b) あたかみのる(ds,per) 酒井まどか(vo)

スイングハードジャズオーケストラ

真柄幸治 松田俊秋 星野吉一 貝谷正彦 真柄陽子(sax) 大湊信忠 金子和夫 土田初美 小林要三(tp) 小川邦之 松村明彦 天野健司 山崎正広(tb) 海老紀美子(p) 斎藤孝二(b) 遠藤幸雄(ds) 小竹美穂(vo)

スムースジャズ新潟ドットコム

大竹一利(g) 内山二夫(ds) 過足薫(key) 鈴木範生(b) ゴールデン佐藤(vo) 島田千里子(vo) 三冨彰吾(vo) 大橋正樹(sax,vo)

ディセンバー(ブルーグラス)

渡辺尚登(g,vo) 渡辺美枝子(g,vo)

ヒバリ/福島

下田まりこ(as) 田口智貴(p)

ビートリーズ with 庭野リコーダー

田中聡(vo,g) 庭野宏樹( g, p, recorder, vo) 大島彩香(b) 大越玲子(per) 小林奈津子(cho) ALica(cho)

ファイブストリングスバンド(ブルーグラス)

松澤博(bj) 西方信夫(g) 山田清孝(man) 小出満明(b)

フォッサマグナ/東京

清水貴和子(p,vo) 吉村京花(vo)

フォッサマグナ/東京

清水貴和子(p,vo) 吉村京花(vo)

ブルーノートジャズオーケストラ

長田正明 荒木修 久保宏司 清水俊助 新保弘子(sax) 白原光明 小林信康 中林直毅 細木紀克(tp) 土田克雄 吉田茂人 中村勝 小林真依 田辺徹(tb) 韮沢裕一(p) 吉田悟(g) 星一成(b) 加藤健一(ds)

モモコとミキティーとMr.スミー

小田美紀子(p) 角谷文明(b) 清水桃子(vo)

モモコと岩井君とMr.スミー

岩井直行(p) 角谷文明(b) 清水桃子(vo)

ラテンマニア・ザ・サルサ

増田功(cga) 会田健(bgo) 五十嵐弘之(per) 猪股光則(per) 道見慎司(b) 岩井直行(key) 竹内章二(tp) 未定(tp) 中村勝(tb) 土田克雄(tb,MC) Momoko(vo)

リバーサイド・ジャズバンド

風間晶世(cl) 木下敬一(tp) 山田洋一(tb) 川合純一(bj) 遠藤純(p) 伊藤譲一(b) 宮尾益尚(ds) 木藤将也(ds) 森明子(TonTon)(vo)

阿部泰比古クインテット+吉田睦

吉田睦(vo) 阿部泰比古(sax) 石綿亮(b) 大竹一利(g) 内山二夫(ds) 古屋敷剛(p)

伊藤博昭カルテット+土屋由紀

伊藤博昭(p) 真柄幸治(as) 堤真介(b) 佐野郁雄(ds) 土屋由紀(vo)

伊藤博昭トリオ+ Pearl

伊藤博昭(p) 堤真介(b) 佐野郁雄(ds) Pearl(vo)

音食華麗衆

荒木修(vo,sax) 鵜川一寛(g) 勝又正直(p) 青木尚(b) 斎藤清人(ds)

下山田ヒーラ/福島

下田まりこ(as) 田口智貴(p) 山本慎(b) 片平智久(ds)

吉田睦 with Sekt

吉田睦(vo) 阿部泰比古(sax) 渡辺貴行(b) 佐藤文孝(key) 小山日出樹(g) 川井正隆(ds) 渡辺和成(cho) 坂西麻里子(cho)

久保田尚子カルテット/東京

久保田尚子(as) 伊丹智史(p) 堺理人(b) 崔學詠(ds)

宮島武文カルテット+2

宮島武文(p) 大森明(g) 石綿亮(b) 斎藤篤(ds) 犬飼賢也(vo) 酒井まどか(vo)

君英夫 クワルテット+星とよ子

君英夫(p) 仲村徹(g) 中野仁(b) 長谷川道夫(ds) 星とよ子(vo)

敬和学園高等学校 Jazz Hornets

総勢(25名)

敬和学園大学 Jazz Quest

5名(sax) 4名(tp) 4名(tb) 4名(rhythm section)

月のカケラ/山形

U-ko(accor) Kitei(g)

古沢和良Duo with 利衣

古沢和良(cor,flh,g) 植木利衣(vo) 伊藤邦晃(g)

古沢和良グループ

古沢和良(cor,flh) ヒトミ(vo) 伊藤邦晃(g) 小林克人(b) 平原団(per)

高島田孝之カルテット/名古屋

高島田孝之(p) 加藤明義(b) 平野睦(ds) 松末千佳(tb)

三人会

梅山英行(tp) 榎勝利(g) 角谷文明(b)

酒井英男クインテット

酒井英男(as) 西沢英世(bs) 原久郎(p) 永井孝(b) 内山二夫(ds)

新潟(若)楽団+(vo)

若松孝(ts) 楠直孝(p) 土田耕一(b) 新谷芳勇(ds) 土屋由紀(vo)

新潟ジュニアジャズオーケストラ

総勢(19名)

新発田高校ブラスバンド部

箕輪梨恵(バンマス) 阿部椿(部長) 総勢(55名)

仁多見悦子&野沢美穂DUO

仁多見悦子(vo) 野沢美穂(p)

西本康朗カルテット

西本康朗(sax) 宇田大志(g) 小林克人(b) 新谷芳勇(ds)

千葉スイングタイムス/千葉

高橋浩司(cl)

川井正隆グループ

川井正隆(ds) Yossy(sax) 阿部祐己(g) 名古屋佳孝(key) 熊谷望(b)

川井正隆グループ

川井正隆(ds) 吉田睦(vo) Yossy(sax) 阿部祐己(g) 名古屋佳孝(key) 熊谷望(b)

大野商店音楽隊

大野卓平(tb) 岩橋克芳(tb) 川村寿男(p) 小出満明(b) 星山裕興(ds) 大坂かよ(vo)

谷やん&もーやん(ブルーグラス)

谷口敏郎(g,vo) 長谷川光(g) 亀井孝浩(mandolin) 佐藤俊次(fiddle) 黒川和弘(b)

長沢 好宏セクステット

細木紀克(tp) マーク・マリン(tb) 長沢好宏(sax) 細木久美(p) 阿部国男(b) 本間克範(ds) 権藤真弓(vo)

田中利佳Trio/東京

田中利佳(p) 星野徹(b) 大石憲明(ds)

土屋由紀&the muffins

土屋由紀(vo) 伊藤学(g) 佐藤晃(b) 阿部伸也(ds)

楠直孝トリオ/東京

楠直孝(p) 土田耕一(b) 西尾研一(ds)

日垣勉道トリオ

日垣勉道(p) 中山芳博(b) 阿部伸也(ds)

入江実クィンテット

入江実(ds) 伊藤博昭(p) 中山芳博(b) 中山幸子(メロディオン) 大波ようこ(vo)

文田けい子&水口かずみトリオ

文田けい子(vo) 水口かずみ(p) 南雲麻美(as) 藤島博幸(b)

澁谷知里アイリスフォー&坂井崇人

坂井崇人(g) 濱田道子(p) 澁谷知里(vo) 佐藤結梨恵(fl) 星野真紀子(as,ss) 今井純一(b) 齋藤徹(tp) 杉原誠(ds) 田中崇浩(ds,per)